もう今年も半年が過ぎそう。今年のあたまに立てて予定、こなせていますか?この仕事をいつまでに終わらせる、朝早起きする、仕事は10時間勤務を目標にする、夜ご飯は子どもに文句を言われず、学校も休まないようにしっかり作る、趣味も頑張る。このうち、いくつできていますか?寝不足になってしまったからと朝だらだらと起きる習慣が戻っていませんか?夏至も過ぎたし、ここでもう一度生活の見直しを。立て直さないと、入ってくるはずのいいことも入ってこない。ごはんも手抜きをすると、子どもが学校を休んだり、遅刻したりと、いいことがない。三日坊主でも、また始めればいい。自分に限界を設けずに、やれるところまで体を張ってやってみよう!

コメントを残す